まいまい、あのね。2.5枚目の彼はきっと、ギャグ100回言えるイケメンに違いないんだ。・・・ボクはと言うとギャルもので100回やっちゃう「イク」メンなんだ。

まいまい、あのね。車掌さんの格好をした佐紀ちゃんに、「出発進行!」って言ってもらいたいんだ。もちろん、ボクが電車役をやるんだ。これがボクのラブストーリー、「電車男」なんだ。

まいまい、あのね。「昨日歯が抜けた」という自己紹介は、何回聞いても笑えるんだ。まいまいはすごいと改めて思ったんだ。

まいまい、あのね。動画でも画像でもなく、ボクのおかずは専ら文章なんだ。人間の想像力って素晴らしいと思うんだ。

まいまい、あのね。ちっちゃい子とお馬さんごっこして遊びたい、と言う友人がいるんだ。そんな邪な奴は、ちっちゃい子から「お馬さんごっこなのに、どうしてあおむけになってるのー?」と言われれば良いんだ。オトナは汚れているんだ。

まいまい、あのね。清水佐紀ちゃんのお誕生日なんだ。ボク個人の要望だと佐紀ちゃんの背はちっちゃいままでいて欲しいんだけど、佐紀ちゃんが身長を望むならそれはそれでいいと思うんだ。佐紀ちゃんを肩車するのがボクの夢なんだけど、佐紀ちゃんに肩車され…

まいまい、あのね。彼女のいないボクを心配していろいろ世話を焼いてくれる友情はとてもありがたいんだ。でもね、童顔なら誰でもいいってわけじゃないんだ。余計なお世話なんだ。

まいまい、あのね。石村舞波さんの誕生日なんだ。ボクはアイドルとしての舞波さんしか知らないのに、アイドルをやめた彼女に対して「おめでとう」を言っていいのか悩んだんだ。それでもボクは彼女に「おめでとう」と言うのは、忘れ物を取りに学校へ戻ったよ…